Monthly Archives: 6月 2015

高級な寝具への憧れは日に日に強く

私は実家では親から譲り受けたレトロなダブルベッドを使用しています。
所有期間については10年位になりますね。
CM効果で私は寝具関係に興味を持つようになりました。
後は数年前からブームが来ていたというのもあります。

以前、2年前ほど、百貨店のエスカレーターに乗りながら店舗を眺めていた時に、寝具を始めとした睡眠に係るグッズを販売しているお店を見かけました。
その時に低反発枕、その他快適睡眠へ誘う為の枕、ベッド等、魅了されるものばかりでしたね。

その後、楽天等の大手ネットショッピングモールで寝具関係の商品を沢山見て今はそこそこの数が揃ってきました。

枕は海外のファベ社というものの大き目でふんわりしていて肩までその柔らかい枕が当たりすごく心地の良いもの、そして枕カバーはガーゼ仕様のものです。
そのガーゼ仕様の商品には完全に虜にされてしまいましたね。
綿素材ポリエステルに慣れていた私は斬新な麻の魅力をかなり知ることが出来ましたね。
そして布団カバーからベッドカバーに至るまで、カバーはもう全てを麻のガーゼカバーに変えたんです。

となるとまだ重要な所があるのですが、それはベッドのマット及びベッド自体の買い替えなんです。
私は旅行も好きで色々な宿泊施設に泊まってきたのでそこから色々と知ったのですが、高級寝具の一つにシモンズ製のべッドがあります。
これなんです。高級ホテルのHPや雑誌のアピールページには必ずと言っていいほどシモンズ製のベッドと記載してますからね。

割高ですが、庶民でも購入が出来ない額では決してありません。
あのベッドの心地良さを知るともう絶対に手に入れたくなります。
私は全力で貯蓄に励む事を決意しました。